HOME > 消費税率変更について

2019年10月の消費税率変更について


平素は大変お世話になっております。
さて、10月1日の消費税率変更に伴い、弊社ホームページよりご注文いただきました製品は、以下のように対応させていただきます。

消費税適用の基準は 《 出荷日 》 をベースに適用いたします。《 出荷日が10月1日以降の場合は、新税率が適用 》されます。

9月中はご注文が集中すると想定されます。恐れ入りますが、早めのご発注をお願いいたします。

ホームページ上の表示ではご注文段階の税率が旧税率になっている場合がございますので、正しいご請求金額は必ず《ご注文確定メール》をご覧ください。

弊社都合をご高察の上、何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

税率変更 数量・金額の表示について

システムメンテナンスについて

以下の日程は税率変更のシステムメンテナンスのため、ホームページの閲覧、並びにご注文ができません。ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

システムメンテナンス実施日

2019年9月30日AM11:30~2019年9月30日PM23:59

ニコプリントのご注文について(8/23更新)

ただ今、たくさんのご注文をいただき、納品まで約1か月程度お時間をいただいております。

現時点で、9月9日以降のご注文は10月以降の出荷になることが確定しています。恐縮ではございますが、9月9日以降のニコプリントのご注文は新税率(10%)にてご案内させていただきます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

9月9日より以前のご注文で、10月以降の納品となる場合、経過措置として、旧税率(8%)を適用いたします。この措置を適用するため、売上日と出荷日が異なり、ご請求が先になり、お手許に商品が届いていない可能性がございます。併せてご理解とご注意のほどお願い申し上げます。

その他の後加工品について

バルブ後付け加工(9/19更新)

9月20日のご注文から新税率となる予定です。

ラベル・シールの製造(9/19更新)

9月24日のご注文確定分から新税率となる予定です。


経過措置について

既に「ご注文確認メール」で旧税率にて案内しているご注文で、出荷が10月以降となる場合、経過措置として、旧税率(8%)を適用いたします。この措置を適用するため、売上日と出荷日が異なり、ご請求が先になり、お手許に商品が届いていない可能性がございます。併せてご理解とご注意のほどお願い申し上げます。

尚、FAXやメールでご注文いただく商品につきましては、経過措置の対象ではございませんので、通常通り出荷日ベースにて税率の変更をいたします。


ニコノス株式会社