ポイント利用規約

ニコノス株式会社 WEB事業部

 

 

第1条 (ポイントの処理の基本)

 

 ニコノス株式会社(以下「弊社」と言います。)は、弊社の利用規約に基づいて、弊社の提供するインターネット通販をご利用いただいたお客様に対して、この規約に基づいてポイントサービスを提供致します。ポイントサービスに関する諸条件は、この規約でその詳細を定めますので、この規約に従って、ご利用ください。
また、ポイントサービスに関し、本規約に規定のない事項については、利用規約に基づいて処理致しますので、ポイントサービスの利用に際しましては、利用規約もよくお読みください。

 

第2条 (ポイントの付与)

 

1.弊社は、お客様が弊社のインターネット通販のサービスを利用されたときに、以下に定める条件に基づいて、ポイントを付与します。
2.ポイントは、付与された後の弊社のサービスの利用の際に、第6条に定める基準に従って利用することができます。
3.ポイントはお客様のご利用額(税抜金額によります。但し、代引手数料、発送諸費用等の手数料は含みません。)に対し、1パーセント(100円につき1ポイント)の割合で付与します。
4.お客様が弊社のサービスを利用された際に、ポイントを利用されたときには、ご利用代金から当該ポイントでお支払になった額を控除した額を、前項のポイント付与の対象額とします。
5.第3項によるポイントの算定は、個々の注文毎に行い、計算上生じた100円未満の端数は切り捨てます。
6.ポイントは、お客様が商品を受け取られたときに付与されます。商品の発送前に注文が解除、解約等により取り消されたときや、商品の受取を拒否されたときには、ポイントは付与されません。
7.期間を限定した値下商品などの特定の商品にはポイントが付与されないときがあります。
8.ポイントの付与に関し、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義がある事項については、弊社が最終的な判断をさせていただきます。

 

第3条 (ポイントの管理)


1.ポイントの残高の管理は、弊社が行います。
2.ポイントの残高等は、弊社通販サイトのお客様専用ページにて、閲覧できるように致します。
2.ポイントの残高などにご不明な点があるという場合には、弊社サイトのお問い合わせ用のメールにてご連絡ください。メールの利用が困難な方は、お電話やFAXでも受付させていただきます。
3.但し、ポイント残高の確認などの最終的な判断、決定は弊社が行います。

 

第4条 (禁止事項)


1.ポイントの付与は、弊社からお客様個人への特別なサービスですから、お客様が、その保有されているポイントを他のお客様やその他の第三者に売ったり、贈与したり、担保として提供したり、弊社のサービス利用にあたってポイントとして使用させたりすることはできません。
2.お客様間でポイントを共有、合算することもできません。
3.ポイントは、相続もされませんし、お客様が法人の場合で合併などが行われた場合でも、他社に承継されません。

 

第5条 (ポイントの取消・消滅)


1.弊社は、第2条に基づいてポイントを付与した後に、ポイントの付与の対象となった注文についてキャンセル、商品の返品その他ポイントの付与を取り消すのが適当と弊社が判断する事由があった場合には、当該ポイントの付与を取り消すことができます。
2.弊社はお客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、弊社はお客様に事前に通知することなく、お客様が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(1)違法または不正な行為があった場合
(2)本規約、ご利用規約、その他弊社が定める規約・ルール等の違反があった場合
(3)その他弊社がお客様に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
3.弊社がお客様に付与したポイントの有効期限は1年間とし、お客様がポイントを付与された月の翌年前日までに弊社のポイントを利用をされなかった場合には、その理由のいかんを問わず、ポイントは自動的に消滅します。
4.ポイントの付与は、弊社からお客様個人への特別なサービスですから、この条項に定めるポイントの消滅により、お客様がポイントを利用できなくなったとしても、弊社は、一切の金銭的補償は行いません。

 

 第6条 (決済におけるポイントの利用)


1.お客様は、弊社が定める方法により、保有するポイントを1ポイントにつき1円 に換算して、商品代金(消費税を含む)の全部または一部の支払に利用することができます。
2.弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限し、又はポイントの利用に対して条件を付加することがあります。また、時期を限定して、ポイントの割合を変更する場合もあります。この条件等は、弊社のサイトなどで告知させていただきます。
3.お客様がお支払いの一部にポイント利用を選択された後、商品の購入をキャンセルされた場合、弊社は、お客様に対し、当該決済に利用されたポイントは返還いたしません。また、ポイント分を現金で返金するようなことはいたしません。
4.お客様がポイントを利用して決済代金を支払われた後に、決済代金が何らかの事情で減額された場合には、振込もしくは当該減額された金額についてポイントは返還致しかねます。決済代金の全額をポイントを利用して購入された場合も、現金で返金するようなことはいたしません。
5.お客様が決済にポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、お客様は、弊社に対し、その不足分は現金でお支払いいただくことになります。ポイントに残額がある場合には、その増額分だけはポイントでお支払いに代えることができるものとします。

 

第7条(商品返品時のポイントについて)

 

お客様がポイントを決済に利用した後に、何らかの理由で商品を返品された場合は、いかなる場合においても使用されたポイントの返還はいたしかねます。

 

第8条 (ポイント利用後のポイント取消)


お客様がポイントを決済に利用した後に、ポイントが取り消された場合は、弊社は、対象となる決済を取消し又はまたは保留する場合があります。この場合、お客様は、ポイントの取消による不足額を、ただちに弊社の指定する支払方法にて支払っていただかねばなりません。

 

第9条(換金の不可)


ポイントは、現金の代わりにはなりませんので、その利用は、第6条に定めるように、代金の支払に限られます。お客様から、ポイントの利用に代えて、弊社に現金の支払を求めたりすることはできません。

 

第10条 (第三者による不正利用)


1.ポイントの利用は、お客様本人以外の第三者が行うことはできません。
2.弊社は、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社所定の方法により確認した場合には、お客様による利用とみなします。
3.前項によりお客様による利用とみなされたポイントの利用が第三者による不正使用であった場合でも、弊社は、お客様に対し、使用されたポイントの返還は行いません。また、このような不正使用によりお客様がポイントを利用できなくなったとしても、弊社は、一切の金銭的補償は行いません。

 

第11条 (税金及び費用)


ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金その他の付帯費用が発生した場合には、お客様でご負担願います。

 

第12条 (会員資格の喪失・停止)


お客様が会員の資格を喪失された場合には、保有する全てのポイント、及びポイントサービスの利用に関する一切の権利を失うものとします。また、弊社は、お客様の会員資格の喪失に対しては、何らの金銭的補償も行いません。

 

第13条 (免責事項)


ポイントの付与は、弊社からお客様個人への特別なサービスですから、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失などによってポイント利用に関する障害が生じた場合でも、弊社としては、お客様には一切の金銭的補償は行いません。

 

第14条 (サービス等の変更又は終了等)


1.弊社は、お客様に事前に通知することなく以下の各号の行為を行うことができます。このサービスは、そのことを了承された上で、ご利用ください。
(1) 本規約の変更
(2) ポイントサービスの内容及び提供の条件等の変更
(3) ポイントサービスの提供の終了または停止 
2.弊社は、前項の行為によりお客様に何らかの不利益が生じた場合であっても、一切の金銭的補償は行いません。
3.弊社が第1項に基づき本規約の変更等を行ったときは、弊社は、お客様に対し、その内容を弊社の通販サイトに表示する方法にて告知します。

 

 

制定日:2013年5月15日