HOME > ご利用ガイド> よくあるご質問

よくあるご質問

ニコノスでのコーヒー袋のご購入に際して、お客様よりお寄せいただくご質問にお答えしております。 コーヒー袋の特性についてや、印刷・ご注文方法・お支払い方法などに関して、ご不明な点をお持ちのお客様は、まずこちらのFAQをご確認ください。 はじめて、当サイトをご覧になるお客様は、お買物ガイドをご確認ください。
また、こちらに掲載されているもののほかにも、ご不明な点やご要望などがございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。


お取引について 

> お支払いについて
> 数量・金額の表示について

会員登録しなくても注文できますか?
はい。通常のご注文の場合は、会員登録しなくてもご注文いただけます。ただし、お支払方法が掛け売りをご希望の場合と、サンプル請求を行うお客様に限りましては、必ず会員登録をしていただく必要がございます。
個人でも注文できますか?
はい。当社では、法人のお客様だけでなく、個人のお客様にも対応しております。お気軽にご注文ください。
ケース未満の注文はできますか?
可能です。各ページに記載された最小販売数量でご注文いただけます。詳しくは各商品ページをご確認ください。なお、最小販売数量より少ない販売はできかねますので、予めご了承願います。
表示価格より安くなりますか?
できるものとできないものがあります。弊社では数量によって価格を決めております。表示している最も大きな数量の約3倍をご発注いただくと単価をさらに単価が下がる可能性がございます。詳しくは別途お見積りいたします。
電話で注文できますか?
お電話によるご注文は、商品や配送先住所の間違いを防ぐため、いかなる場合でもお断りしています。お買い物カート以外にも、FAXやメール、お問合せフォームでご注文を承っております。お手数をおかけいたしますが書面に残る形式でご発注ねがいます。
注文やサンプル請求の方法がわかりません
こちらをご確認いただくか、弊社までお気軽にお問い合わせください。また、ショッピングカートからのご注文が困難な場合は、FAXやメールでも承っております。書面に残る形でご発注願います。 > FAXオーダーシートのダウンロードはこちら
クレジットカードを使用することはできますか?
お買い物カートからのご注文に限りご利用いただけます。お支払いの確認項目で、クレジットカード情報をご入力ください。メール、FAXのご注文の際にはクレジットカード決済ができません。
弊社ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますので、ご安心してご利用ください。
実費としてかかる費用はどの程度になりますか?
商品代金以外に、送料と代引きの場合は代引き手数料が発生します。
送料の一覧はこちらでご確認いただけます。
取り寄せた商品のイメージが違いますが返品できますか?
お客様のご都合による返品はお断りしておりますが、どうしても返品する必要があるという場合は以下の点にご留意いただきご連絡の上、商品をお送りください。
1)お客様の取り扱いによってキズや汚損が生じた場合の返品はお受けできません。
2)商品到着後7日以内にお電話にて返品のご連絡お願いいたします。
3)返品時の送料はお客様にご負担いただきます。
4)後日、商品代金と消費税を銀行振込にてお返しいたします。
振込手数料はお客様にご負担いただきます。
詳しくは返品についてをご覧ください

PAGE TOP

お届けについて

商品を引取りに行きたいのですが…
大変申し訳ありませんが、弊社では実店舗を設けておりません。営業所に商品の在庫をしておりませんのでお越しいただきましてもすぐにご用意できません。以上の理由より、お引取りは基本的にお断りしております。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
配送時の運送会社は選べますか?
原則、運送会社をお選びすることはできません。ただし、ヤマト運輸のみヤマト運輸指定便をお選びいただけます。その場合は、配送料に加え、+400円が必要です。ご注文時にご選択いただけます。
注文からどのくらいで届きますか?
翌日~数日かかります。
平日AM11時までに代引きかクレジット決済でご注文いただきました商品につきましては当日出荷が可能です。銀行振込の場合は、お振込確認がAM11時までに出来たものに関して出荷いたします。11時を超えますと翌営業日の出荷となります。お届け場所によりますが、出荷から1~3日程度で到着いたします(大阪から出荷いたします)。
荷物が届かないのですが…
【発送完了】メールに、お届けの運送会社と、送り状番号を添付しています。弊社にお問合せいただくか、運送会社の各ホームページで配送状況をご確認願います。
また、【発送完了】メールが届いていない場合は、まだ出荷していない可能性がございます。弊社までお問い合わせください。
海外に商品を送りたいのですが…
海外への発送は基本的にお断りしております。どうしても、という場合はEMS便のみ対応しております。詳しくはこちらをご確認いただくか、弊社までお気軽にお問い合わせください。
小口便ができるのに、通常便で送られてきた
大変申し訳ございませんが、ご注文時の配送方法で「小口便」をご選択いただいた場合のみ小口便にて出荷いたします。 メール便・ポスト投函が嫌なお客様や、お時間指定のお客様もございますので、数量によって自動的に小口便へ変更するなどの対応はしていません。予めご了承願います。

サンプルについて

サンプルはどの程度まで送っていただけるのですか?
基本的に1アイテム1~2枚までとさせていただいております。
商品代のほかに、配送料 + 商品代引き手数料 + 消費税 が発生いたします。
初めてのお取引のお客様で、商品(袋のみ)が5アイテム以下の場合は無料でお送りしております。
サンプルは何回まで請求できますか?
サンプルは何度でもご請求いただけます。商品代金と、送料(代引き手数料)が発生いたします。ただし、初回のお客様は5アイテム、規定枚数まで無料でお送りできます(ギフトケースなどの一部商品を除きます)
サンプル袋の送料は無料ですか?
初めてご注文されるお客様で、ギフトケースなどを除く袋類5アイテムまでは無料でお送りしています。その場合はメール便での配送となります。しかし、サンプルを早急に送ってほしいというご依頼の場合は、着払い(送料お客様負担)にて発送いたします。また、規格より大きな商品の場合もお客様に送料をご負担いただくことがあります。
2回目ですが無料でサンプルが欲しい
無料のサンプル請求は基本的に一度だけで規定枚数のみです(ご使用目的のサンプル請求を避ける為)
ただし、ご購入と同時にサンプル請求を頂いた場合は、2回目でも無料でサンプルを提供しております。

PAGE TOP

印刷について

小ロット印刷をしたいのですが、デザインをお願いできますか?
もちろん可能です。当社ではデザインからのご注文をお受けしておりますので、袋のイメージやデザインのご要望などがございましたらお気軽にご相談ください。
※デザイン費用は別途発生します。ご了承ください。
小ロット印刷について
デザインを送る場合の注意事項を教えてください。
ロゴやイラストなどのデザイン画(版下)がある場合は郵送でお送りください。
容量が重いものは、CDに焼いて郵送にてお送りください。また、軽いデータの場合は、メールで送信していただいても結構です。データ形式はイラストレータ CS3以下でアウトライン化して保存したものをお願いいたします。その際、必ず出力見本・色見本のカラーチップを添えてお送りください。
データ入稿について
色の再現はどこまで正しく行えますか?
小ロット印刷の場合、印刷方法がシルク印刷か、フレキソ印刷かによって異なります。
できる限りご希望の色に近づけるようにしておりますが、袋の材質などによっては発色の良し悪しが発生してしまいます。あらかじめご了承ください。
小ロット印刷対応の袋にカラー写真や多色使いのイラストの印刷はできますか?
ロットの多いフルオーダー(3~4万枚程度)のコーヒー袋ではカラー印刷に対応できますが、小ロット印刷(1万枚まで)の場合は現在のところ実績がないためお断りしております。ご了承ください。
1,000枚以下のロットでも印刷していただけますか?
可能ではありますが、1,000枚以下の印刷の場合、1枚当りの単価が割高になってしまいます。あらかじめご了承ください。

PAGE TOP

オリジナル商品(袋・箱)の製造について

既製品以外のサイズ・素材で袋や箱を作れますか?
可能ですが、オリジナルで1から袋を製造するとなると、1,000枚や2,000枚という小ロットでは製造できません。袋に使用するロールフィルムの製造からいたしますので、大きさにもよりますが、小さい袋なら8万枚~、コーヒー200g用サイズの袋であれば約4万枚~となります。
封かんワイヤーや製造したラベルを袋に貼って納品してもらえますか?
申し訳ございませんが、内職加工は弊社で行っておりません。お客様でお取り付けいただいておりますのでご理解願います。

PAGE TOP

のぼりについて

のぼりの材質によってどのような違いがでてきますか?
綿100%ののぼりは、紫外線やほつれに強く長持ちしますが、発色は劣ります。
一方で、テトロン100%ののぼりは、発色がよく裏透けもよいのですが、紫外線により色ぬけしやすくまた、ほつれやすいという違いがあります。
オリジナルの店名を入れたのぼりや、写真入りカラー印刷ののぼりは制作できますか?
はい。可能です。1枚からでものぼりの制作はできます。デザインからご要望を承りますので、ご相談ください。またカラー印刷は昇華転写プリントとなるため、データ作成が必要です。くわしくはお問い合わせください。
色ぬけや汚れ、ほつれなどのぼりの耐久性はどの程度ですか?
のぼりの寿命は、夜間にのぼりを店内に取り込むかどうか、日当たりや風の当たり具合などでも変わってきます。
のぼりの汚れや色ぬけは使い続ければ必ず発生するものですので、2~3カ月をめどにお取り替えいただくようお願い申し上げます。

PAGE TOP

掲載商品以外の袋について

コーヒー以外に紅茶やココア、漢方薬などの袋はありませんか?
特に商品を限定した袋は取り扱っておりませんが、無地の規格袋にラベルや、後刷り印刷を行うことによって対応可能です。
コーヒー運搬用に使う麻袋がほしいのですが。
申し訳ございませんが、輸入された使用済みコーヒー麻袋は取り扱っておりません。

PAGE TOP

ショッピングサイトについて

会員登録をする必要がありますか?
サンプルのみご請求いただく場合は会員登録が必要です。通常購入のみ行う場合は会員登録をお勧めいたしますが、強制ではございません。
パスワードを忘れました
こちらからご確認願います。
メールアドレスを変更したい
登録したメールアドレスは、マイページからご変更お願いいたします。以前のメールアドレスを忘れた場合は、お問合せください。
会員登録ができないのですが?
可能性としてメールアドレスや店舗名などを重複してご登録された場合が考えられます。お問い合わせください。
買い物カートがうまく作動しない
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。買い物カートがうまく作動しない原因の事例といたしまして、cookieが貯まりすぎることによって、ログインできなくなったり、買い物カゴが動作しなくなったりする場合がございます。
  • 当サイトでは会員登録ならびログインをするためにcookie(クッキー)を使用しています。
  • cookieとはより快適に当サイトをご利用頂くためにブラウザ(Internet Explorerなど)に一部情報を保存する物です。

    クッキーの削除の方法はお使いのブラウザに従ってご確認ください。

InternetExplorerの旧バージョンとOperaをご利用の方は、買い物カートが作動しません。別のブラウザをご利用ください。

Cookie(クッキー)とは、サーバーからあなたのコンピューターへ送られ、蓄積される情報です。当サイトではサービスの利用者を判別する目的で、ブラウザ(Internet Explorerなど)に保存される「クッキー」の情報を使用しています。通常は、何もしなくても設定済みのはずです。しかし、まれに設定等で無効になっている場合がございます。 お使いのブラウザやパソコンの設定で、クッキーが使用できない状態になっていると、お買い物カートが正常に動作しません。
このような場合、各ブラウザに従いクッキーの設定を有効にしてください。
Cookieを有効にしてもまだ「クッキーが動作していません」の表示が出る
お使いのパソコンでクッキーを有効にしてもなお、クッキーが無効になっている場合がございます。可能性として、次のことがあげられます。

  • Internet Explorerで、スクリプト設定を変更(“スクリプトのデバックを使用しない”のチェックを外している等)している場合。
  • 「ポップアップクローズ」「インターネットページ先読み」等のソフトをパソコンにインストールされている場合。
  • お勤め先のアクセス環境(LAN等)のFireWallやプロキシサーバーの設定でSSLやCookieがご利用いただけない場合。
買い物カゴがうまく動作しない場合、メールまたはFAXからのご注文も承っております。 お気軽にご利用くださいませ(誤受注や、住所違いなどのミスを防ぐため、お電話でのご注文はお控えくださいますようお願い申し上げます)
退会したい
こちらから退会申請をおこなえます。
退会されますと、クーポンやポイントは抹消されます。
但し、退会後もサンプルのご請求やご注文などのご注文履歴は運営管理上データとして残ります。
退会後再度ご登録いただき、以前ご登録時のご注文商品をサンプル請求頂いた場合、有料になります。予めご了承願います。
次回再度ご登録の際は、同じメールアドレスはご使用になれません。

PAGE TOP

定期配送について

定期配送とはなんですか?
定期配送とは、ご希望の商品5千円以上をご都合のいい間隔で定期的に送料無料で配送できるシステムです。毎回面倒な注文する手間を省けて、買い忘れ防止にもなります。商品の変更や配送月・配送日の変更が随時可能なので、お気軽にご利用ください。
通常購入とはどう違いますか?
通常の購入は商品代金3万円以上で配送料金・代引き手数料を無料にて配送しておりますが、定期配送の場合、5千円以上で配送料金・代引き手数料金を無料にて配送いたします。さらに、定期配送をご利用のお客様には、通常購入時も5千円以上で送料無料で配送しておりますので、お得にお買い物ができます。
途中で解約したい
定期配送は最低3回の継続をお約束にご利用いただけるプランですので、3回までは途中解約ができません。3回目以降はマイページの定期配送詳細でご解約いただけます。
着日指定で配送してほしい
大変申し訳ございませんが、着日指定での配送は定期配送・通常配送共にできかねます。ただ、定期配送はご注文確定日をご指定いただけますので、ご注文確定日後2営業日程度で到着するとお考えください。
定期配送商品の、お届け数量、お届け間隔などの変更は、いつでも可能ですか?
はい、可能です。ただし、ご注文確定日の5日前からはご注文確定日の変更はできません。また、ご注文確定日の1日前からは商品の変更はできません。その回の発送を完了しますと改めて変更できるようになります。
次回定期配送より前に商品が必要になった
前回の定期配送から1か月未満の日付は設定できません。お手数をおかけいたしますが、通常のお買い物カートからのご注文をお願いいたします(通常のお買いものカートからご注文頂きましても、5000円以上で送料無料となります)
定期配送でポイントやクーポンは使える?
定期配送ではポイントやクーポンのご利用はできません。通常配送のみお使いいただけます。

PAGE TOP

ポイント・クーポンについて

ポイントやクーポンは換金できますか?
弊社のポイントは他サイトのポイントサービスへ移行したり、換金したりできません。
FAXやメールで注文しましたが、ポイントはつきますか?
申し訳ございませんが、お買い物カートでご注文頂いた時のみ、ポイントが発生いたします。FAXやメール、お問合せフォームからご注文いただいた時はポイントをご使用いただけませんし、ポイント付与はございません。
注文時にポイント・クーポンを使い忘れましたが、後から使用できますか?
ポイントの使用は「買い物カートからご注文時に同時使用」に限ります。ご注文後に後付使用はできません。
定期配送利用中ですが、定期配送の注文でポイントやクーポンは使用できますか?
定期配送ではポイントやクーポンのご利用はできません。通常配送のみお使いいただけます。

SHOPPING INFOMATION / ショッピングインフォメーション

コーヒーの参考内容量について

袋の詳細にはコーヒーの容量(グラム)を併記しております。コーヒーは、煎り具合・挽き具合によって、体積が変わりますので、必ずその容量が入るわけではございません。実際の商品を入れ、お試しになられてからご注文いただく事をお勧めいたします。

ご注文方法について>>more


お電話でのご注文は
間違いを防ぐため、お受けしておりません

弊社はショールームやショップは設けておりません。インターネット販売のみとなります。

送料について>>more

午前10時半までのご注文で当日出荷致します。

商品総額3万円以上(税抜)で送料無料

★お買い物カートからご注文限定★
1万円以上(税抜)で送料無料で配送中!

北海道 東北 北陸 関東 信越 近畿
1,000円 900円 700円 700円 700円 600円
中部 四国 中国 九州 沖縄  
600円 700円 600円 800円 1,000円  

返品・交換について>>more

お客様都合による返品・交換はお断りしております。
弊社からの商品に、汚損、破損、商品間違いなどがあった場合は速やか交換させて頂きます。ご一報いただいたうえ、7日以内に弊社まで商品をご返送ください。

お支払いについて>>more

お支払方法は下記の中からお選び頂けます。

  • 掛け売り(請求書払い)

    NP掛け払い

    手数料:1注文につき200円(税抜)
    ※ 1万円以上で手数料無料
    月末締め・翌月末払いで銀行振込もしくはコンビニ決済が可能です。 ※銀行へのお振込手数料はご負担ください
  • クレジットカード-下記のマークの入ったカードはご利用可能です。

    カード

  • 銀行振込-お振込確認後に発送※振込手数料はご負担ください
  • 代金引き換え配送(代引き) 手数料:300円(税抜)

サンプル請求について>>more

使用感・素材のご確認、サイズ違いを防ぐ為、ご使用前にサンプル請求をお勧めしています。

商品代金 + 配送料 + 消費税 がかかります。


サンプルのご請求が初めてのお客様で、規定枚数以内の場合は無料でお届け致します(一部商品は有料)

お問合せ>>more

運営:ニコノス株式会社WEB事業部

お問合せの際は、必ず「ホームページを見た」とお伝えください。 いかなる場合でもお電話でのご注文は承っておりません、ご了承ください。