HOME >ご利用ガイド> 推奨環境

動作環境について

推奨環境

当ホームページのウェブサイトをご覧いただく際は以下のOS環境でご覧ください

PC

OS

Windows 7以降、Mac OS X以降

ブラウザ

Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Mozilla Firefox 最新版、Google Chrome 最新版、Safari 最新版

※いずれも日本語版に限らせていただきます。
※上記以外の環境でご覧になった際の一部コンテンツの表示不具合等については予めご了承ください。


スマートフォン

iOS

iOS 9以降 Safari最新版

Android

Android 4.4以降 Google Chrome 最新版

※いずれも日本語版に限らせていただきます。
※上記以外の環境でご覧になった際の一部コンテンツの表示不具合等については予めご了承ください。

Javascriptの設定

当ホームページはJavascriptを利用しています。

買い物カートの表示に《 JavaScriptが動作していません 》の表示が出ている場合、お使いのブラウザやOS環境に従ってJavascriptを有効にしてください。

Cookieの設定について

Cookie(クッキー)とは、サーバーからお使いのコンピューターへ送られ、蓄積される情報です。
当ホームページは 、サービスの利用者を判別する目的で、ブラウザ(Internet Explorerなど)に保存される「クッキー」の情報を使用しています。 通常は、何もしなくても設定済みのはずです。しかし、まれに設定等で無効になっている場合がございます。 クッキー(Cookie)を使用しています。ご利用のブラウザでクッキー(Cookie)の設定を有効にしていない場合、買い物カートが正しく動作しません。

買い物カートの表示に《 クッキーが動作していません 》の表示が出ている場合、お使いのブラウザに従ってクッキーを有効にしてください。

お使いのパソコンでクッキーを有効にしてもなお、クッキーが無効になっている場合がございます。可能性として、次のことがあげられます。

  • Internet Explorerで、スクリプト設定を変更(“スクリプトのデバックを使用しない”のチェックを外している等)している場合。
  • 「ポップアップクローズ」「インターネットページ先読み」等のソフトをパソコンにインストールされている場合。
  • お勤め先のアクセス環境(LAN等)のFireWallやプロキシサーバーの設定でSSLやCookieがご利用いただけない場合。
  • Webページへのリンクができないフリーメールをご利用の場合。

買い物カートがうまく動作しない場合、メールまたはFAXからのご注文も可能です。

その他表示不具合

画面の表示レイアウトが崩れている不具合

サイトリニューアルした場合、リニューアル以前に訪れた画面の情報がキャッシュ(インターネット一時ファイル)としてお使いのパソコンのハードディスクに残っていて、その情報が邪魔をして表示に不具合が生じている可能性がございます。画面の更新を行っていただくか、キャッシュを削除していただく事で解決する場合があります。

また、InternetExplorerをご使用で、互換表示がオンになっている場合、レイアウトが崩れる可能性がございます。

買い物カートが動かない...

キャッシュ(通信の高速化を行うために蓄えられたデータ)がたまることで買い物カートがうまく動作しない場合があります。Javascriptとクッキーが有効にもかかわらず買い物カートが動かない場合は、各ブラウザに従ってページの更新を行ってください。