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定期配送ご利用規約

ニコノス定期配送サービス会員規約

ニコノス株式会社(以下「当社」という)は、当社の提供する定期配送サービス(以下「本サービス」 という)に関し本サービスの利用者(以下「会員」という)に対して以下の通り会員規約(以下「本規約」という)を定めます。

 

第1条(本規約の範囲および変更)

1. 本規約は、当社ならびに本サービスの全ての会員に適用します。会員は本サービスの利用にあたり本規約を誠実に遵守しなければならないものとします。
2. 当社は、本規約を会員の承諾を得ることなく変更することができるものとします。本規約を変更する場合、当社より会員に対しその旨の通知を行なうこととし、通知をもって変更の効力が生じるものとします。

第2条(提供するサービス)

1.  本サービスの内容は次の通りです。
当社がWEBサイト内で販売する商品を、会員による登録内容に従い定期的にお届け致します。
2.  本サービスのサービス提供地域は日本国内に限ります。

第3条(入会)

1. 会員になること希望する者(法人または個人)は、本規約の内容を理解、承認した上で当社所定の手続により当社に入会を申し込むものとします。
2. 入会契約の成立は、当社が合理的な根拠をもって入会を不適当と判断する場合を除き、当社が入会申込を受け、コンピュータに登録完了した時点をもって成立するものとします。

第4条(登録内容変更)

1. 会員は、既に登録された内容に変更が生じた場合には、当社所定の方法にて速やかに変更後の情報を提供するものとします。
2. 前項の違反により、第三者に損害が生じた場合、当社は責任を負いません。また、前項の違反により、当社に損害が生じた場合、該当会員は当社に対し損害賠償責任を負うものとします。
3. 会員は、第1項に規定する情報の提供を怠った場合、当社からの通知が不到達となっても、通常到達すべきときに到達したとみなされることを予め異議なく承認するものとします。
4. 商品の変更・追加・削除はお客様の責任で行えます。

第5条(会員情報の取扱)

1. 当社はプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。

第6条(通知)

1. 当社から会員に対する通知は、原則として会員が会員情報として登録した電子メールアドレス宛に電子メールにて送信して行なうものとします。但し、やむを得ない事情のある場合はその他の方法にて通知する場合もあります。
2. 本規約における電子メールによる通知は、会員の電子メールアドレス宛に発信し、会員の電子メールアドレスを保有するサーバーに到着したことをもって会員への通知が完了したものとみなします。

第7条(代金支払等)

1. お支払方法は、前払いの銀行振込か、商品と引き換えに現金か、クレジットカードでのお支払いとなります。
(注)銀行振込を選択の場合、振込の確認後に配送しますが、2回目以降は受付日の3日以内に振込の確認が取れない場合、自動的に代引きにて定期配送いたします。
2. 当社からの定期発送の約1ヶ月5日前に、該当会員に個別連絡にて購入の意思の有無の確認を行ないます。その際会員の責めに帰すべき事由により確認がとれなかった場合は、購入の意思表示があったものとみなし、登録内容通り商品を発送することとします。その結果第三者に損害が生じた場合、当社は責任を負いません。また当社に損害が生じた場合、当該会員は当社に対し損害賠償責任を負うものとします。

第8条(会員資格の取消)

1. 会員が以下の事由のいずれかに該当する場合、当社は会員に何ら事前の通知または催告をすることなく会員資格を取り消すことができるものとします。
(1)入会申し込みにおいて、虚偽の申告または重大な誤記のあったことが判明した場合。
(2)手段を問わず、本サービスの運用を妨害した場合。
(3)その他、本規約に違反した場合。
(4)その他、会員として不適格と当社が判断した場合。

第9条(本サービスの変更)

1. 当社は、会員に事前に通知することなく本サービスの内容を変更することがあります。サービス内容の変更の結果、会員に不利益、損害が発生しないよう当社は留意するものとします。万一当該変更によって会員に損害が生じた場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。

第10条(本サービスの中止及び中断)

1. 当社は以下の事由のいずれかに該当する場合、会員に事前に通知することなく本サービスの中止または中断もしくは代替手段による運用を行なうことができるものとします。
(1) 商品の製造中止等により、商品の供給を行なうことができなくなった場合。
(2) 本サービスの提供のための装置、システムの保守点検、更新を定期的に、または緊急に行なう場合。
(3) 火災、停電などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
(4) 第一種電気通信事業者の役務が提供されていない場合。
(5) その他、運用上あるいは技術上当社が本サービスの提供が困難と判断した場合。

第11条(免責事項)

1. 当社は、本サービスの内容の変更・中断・遅滞・中止または会員登録の抹消等によって発生する損害について一切の責任を負いません。また、本サービスの内容の変更・中断・遅滞・中止または会員登録の抹消を行なう場合、当社はこれを行なうこと、または行なわないことに関し何らの責任を負うものではありません。
2. 本サービスの利用にあたり、会員間、または会員・第三者間で紛争が生じた場合、当社は当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、責任を負うものではなく、会員は自己の責任に基づき当該紛争を解決することとします。
3.  万一、当社の責めに帰すべき事由による場合であっても、当社の責任は本サービスに関して当社が受領した販売代金の金額を限度とします。

第12条(退会)

1. 会員は、当社所定の手続により、当社に退会の通知を行なった上で退会することができます。
2. 退会は、当社が会員からの退会通知を受領した時点で効力を生じます。但し、当社にて第7条第2項にて規定した購入意思確認を行なった後であり、かつ未配送の場合は配送・代金支払が終了次第退会となります。

第13条(準拠法及び管轄裁判所)

1. 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されます。
2. 会員と当社の間で本サービスの利用に関し訴訟・紛争が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する裁判所をもって第一審の専属管轄裁判所とします。
3. 本規約のいずれかの規定が管轄権を有する裁判所に無効と判断された場合でも、本規約のその他の規定が無効となるものではありません。