ご利用ガイドguide

定期配送について

このページは当サイトが提供する定期配送サービスについてご案内しています。

すでに定期配送を登録している方はこちら

定期配送:概要

都合に合わせて配送間隔を設定可能

1か月間隔・2か月間隔・3か月間隔の配送間隔をお客様の都合に合わせて設定でき、マイページで随時変更が可能です。


お届けする商品の変更ができます

お届けする商品はマイページから随時変更ができます。
お届け商品は受付日のAM7:00まで変更可能です。


通常配送の送料無料が5千円以上になります!

定期配送にご登録いただくと、カートからのご注文の場合、通常配送でも《 商品代金5千円以上 》で送料無料になります(お買い物カートからの注文限定)


こんな方にお勧め!

  • 毎回決まった商品を注文するのが面倒。
  • 毎月の使用量がだいたい把握できてきた。
  • 3か月に1回決まった量を仕入れて、さらにちょこちょこ注文するときも送料無料にしたい。

定期配送について

配送間隔

定期配送の間隔は、1か月毎~3か月毎で設定できます。

定期配送の5日前までは《 マイページ 》で配送間隔を変更できます。

直前の定期配送発送日から1ヵ月未満の日付は設定できません

定期配送は月単位のご使用をお願いしています。一ヶ月に満たない場合は定期配送受付日を設定できません。
1か月以内にご注文をご希望の際は、定期配送は使用せず、お買い物カートから《 通常注文 》をお願いいたします。

直前の定期配送発送日より3か月以上先は、日付の設定ができません

最大3か月単位のご注文となりますので、直前のご注文より3か月を超える日付設定はできません。

条件

以下3つの条件をお守りください。

  1. 3回以上の定期配送継続をお願いします

    配送間隔に関わらず、3回以上ご継続ができるお客様に限ります。
    ※ 商品はご変更可能です。

  2. 定期配送の商品合計金額が5千円以上で適用できます


    カートの中が5千円以上になったら定期配送にご登録ができるようになります。

  3. マイページでご管理ください

    マイページ上で商品変更・配送間隔変更などはすべてお客様にご管理いただきます。
    配送先住所の変更を除き、すべての内容はメールや電話で変更できません

対象商品

当サイトの《 通常注文で購入できる商品 》が対象となります。

商品の合計金額(税抜)が5千円以上になればどのような組み合わせでもOK!

ニコプリントやドリップ充填加工、ラベル作成など、後加工商品は定期配送できませんのでご注意ください。

定期配送の登録方法


  1. 商品ページで、数量を選択し、《 カートに入れる 》をクリックします。定期配送に登録したいものが複数ある場合は、戻って、各商品の数量を選びカートに入れてください。
  2. 必要な商品が揃ったら、《 定期配送のお申込み 》ボタンをクリックします。※この時に、合計金額が5千円以上で次のページに進むことができます。また、サンプル商品は含まれません。
  3. 《 定期配送 注文入力ページ 》では定期配送の配送先住所や、お支払方法、お届け間隔などを指定してください。すべての内容が入力できたら、《 最終確認ページ 》に進みます。
  4. 《 定期配送 注文前の最終確認ページ 》でご登録内容をご確認いただき、問題がなければ、《 定期配送を申し込む 》 ボタンをクリックします。この時、ご登録メールアドレスに、注文内容が送信されますので、必ずご確認ください。
  5. 初回登録後の定期配送1回目は翌営業日にお受付となります。受付日が弊社休業日(土日祝)の場合は、翌営業日以降に出荷の準備をいたします。
  6. 商品が発送しましたら、送り状No.等をお知らせするメールを送り致します。

定期配送のお支払方法

クレジットカード決済

クレジットカード決済をご選択の場合、ご登録時にクレジットカード情報が有効か、お取引が可能か確認するため、少額の決済を行い、すぐにキャンセル処理いたします。ここで金額が発生することはありませんが、クレジットカード会社の締日や、処理日とたまたま重なった場合は、翌月にまたいで処理される場合がございます。予めご了承願います。

決済処理は、受付日当日に行います

ご注文商品が確定する《 定期配送受付日 》に決済処理を行います。この時点でご登録中のクレジットカードを使用します。

クレジットカード決済が有効期限などで使用できなかった場合

何らかの理由(限度額や、有効期限切れなど)でご登録いただいたクレジットカード決済ができなかった場合、当サイトからクレジットカード入力用のURLメールをお送りいたします。 こちらで新たにクレジットカード情報を更新してください。決済の確認が取れましたら発送の準備にかかります。※弊社営業日の午前11時までにご精算が完了しましたら当日出荷が可能です。

再決済が完了しない限り、発送の手配ができませんので、ご注意ください。

NP掛け払い(請求書払い)

このお支払方法は《 法人限定 》です。

与信審査通過後に発送手配いたします

何らかの理由でごNP掛け払いの与信審査が通らなかった場合は、ほかのお支払方法にご変更いただきます。※弊社営業日の午前11時までにご精算が完了しましたら当日出荷が可能です。

再決済が完了しない限り、発送の手配ができませんので、ご注意ください。

代引き

代引きについては《 通常配送 》と同じです。

定期配送:流れ

定期配送受付日

定期配送を申し込んだ日です。

2回目以降は 御指定いただいた間隔月のその日を 「受付日」と表現します。
(例:3月10日に初回ご注文の場合 次月以降は10日が受付日となります)

受付日は《 発送完了から次回定期配送受付日の5日前まで 》の期間中に変更が可能です。

バルブの後付けをご希望の場合は、受付日以降に指定商品へバルブ取付を開始いたします。商品がそろい次第の出荷となります。

商品出荷日

定期配送受付日に登録商品の在庫が確認でき次第、出荷の手配を行います。

受付日が弊社の休業日の場合、翌営業日に在庫確認が行われます。

受付からお届けまで

例えば、初回定期配送受付日が2月20日の場合、翌日21日に当社から「在庫確認メール」を配信し、同日に商品発送をいたしますので、商品の到着は22日~24日頃となります(配送状況によって日数が前後します)

注:受付日が金曜の場合、翌営業日の在庫確認となりますので、翌週の月曜日以降に発送となります。

定期配送:お届け先

定期配送のお届け先は、基本的に変更できません。変更希望の際は、お問い合わせフォームより、変更する宛名をご指示ください。

定期配送:登録解除方法

定期配送が3回配送完了した時点で、自動的にマイページ内【定期配送確認・変更】ページ内に解除項目が表示されます。

強制解除について

以下の理由の何れかに該当する場合、やむを得ず定期配送を解除させていただきます。

  • キャンセル・日付変更を続け、定期配送をお届けできない場合
  • 銀行振込をご選択で、数回にわたりお振込の確認ができず、定期配送をお届けできない場合
  • クレジットカード決済ができないまま放置されている場合
  • 初回、何らかの理由で配送できなかった場合

よくあるご質問


定期配送とはなんですか?
定期配送とは、ご希望の商品5千円以上をご都合のいい間隔(1~3か月間隔)で定期的に送料無料で配送できるシステムです。毎回面倒な注文する手間を省けて、買い忘れ防止にもなります。
通常購入とはどう違いますか?
通常の購入は商品代金3万円以上(買い物カートからは1万円以上)で配送料金を無料にて配送しておりますが、定期配送の場合、5千円以上で配送料金を無料にて配送いたします。さらに、定期配送をご利用のお客様には、通常購入時も5千円以上で送料無料で配送しておりますので、お得にお買い物ができます。他にも代引き手数料が無料になるなどの特典が付いています。
途中で解約したい
定期配送は最低3回の継続をお約束にご利用いただけるプランですので、3回までは途中解約ができません。3回目以降はマイページの定期配送詳細でご解約いただけます。
着日指定で配送してほしい
大変申し訳ございませんが、着日指定での配送は定期配送・通常配送共にできかねます。ただ、定期配送はご注文確定日をご指定いただけますので、ご注文確定日後2営業日程度で到着するとお考えください。
定期配送商品の、お届け数量、お届け間隔などの変更は、いつでも可能ですか?
はい、可能です。ただし、ご注文確定日の5日前からはご注文確定日の変更はできません。また、ご注文確定の午前7:00以降は商品の変更はできません。その回の発送を完了しますと改めて変更できるようになります。
次回定期配送より前に商品が必要になった
前回の定期配送から1か月未満の日付は設定できません。お手数をおかけいたしますが、通常のお買い物カートからのご注文をお願いいたします(通常のお買いものカートからご注文頂きましても、5000円以上で送料無料となります)
定期配送でポイントやクーポンは使えますか?
定期配送ではポイントやクーポンのご利用はできません。通常配送のみお使いいただけます。

利用規約

定期配送ご利用規約

ニコノス株式会社 WEB事業部

ニコノス定期配送サービス会員規約

ニコノス株式会社(以下「当社」という)は、当社の提供する定期配送サービス(以下「本サービス」 という)に関し本サービスの利用者(以下「会員」という)に対して以下の通り会員規約(以下「本規約」という)を定めます。

 

第1条(本規約の範囲および変更)

1. 本規約は、当社ならびに本サービスの全ての会員に適用します。会員は本サービスの利用にあたり本規約を誠実に遵守しなければならないものとします。
2. 当社は、本規約を会員の承諾を得ることなく変更することができるものとします。本規約を変更する場合、当社より会員に対しその旨の通知を行なうこととし、通知をもって変更の効力が生じるものとします。

第2条(提供するサービス)

1.  本サービスの内容は次の通りです。
当社がWEBサイト内で販売する商品を、会員による登録内容に従い定期的にお届け致します。
2.  本サービスのサービス提供地域は日本国内に限ります。

第3条(入会)

1. 会員になること希望する者(法人または個人)は、本規約の内容を理解、承認した上で当社所定の手続により当社に入会を申し込むものとします。
2. 入会契約の成立は、当社が合理的な根拠をもって入会を不適当と判断する場合を除き、当社が入会申込を受け、コンピュータに登録完了した時点をもって成立するものとします。

第4条(登録内容変更)

1. 会員は、既に登録された内容に変更が生じた場合には、当社所定の方法にて速やかに変更後の情報を提供するものとします。
2. 前項の違反により、第三者に損害が生じた場合、当社は責任を負いません。また、前項の違反により、当社に損害が生じた場合、該当会員は当社に対し損害賠償責任を負うものとします。
3. 会員は、第1項に規定する情報の提供を怠った場合、当社からの通知が不到達となっても、通常到達すべきときに到達したとみなされることを予め異議なく承認するものとします。
4. 商品の変更・追加・削除はお客様の責任で行えます。

第5条(会員情報の取扱)

1. 当社はプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。

第6条(通知)

1. 当社から会員に対する通知は、原則として会員が会員情報として登録した電子メールアドレス宛に電子メールにて送信して行なうものとします。但し、やむを得ない事情のある場合はその他の方法にて通知する場合もあります。
2. 本規約における電子メールによる通知は、会員の電子メールアドレス宛に発信し、会員の電子メールアドレスを保有するサーバーに到着したことをもって会員への通知が完了したものとみなします。

第7条(代金支払等)

1. お支払方法は、前払いの銀行振込か、商品と引き換えに現金か、クレジットカードでのお支払いとなります。
(注)銀行振込を選択の場合、振込の確認後に配送しますが、2回目以降は受付日の3日以内に振込の確認が取れない場合、自動的に代引きにて定期配送いたします。
2. 当社からの定期発送の約1ヶ月5日前に、該当会員に個別連絡にて購入の意思の有無の確認を行ないます。その際会員の責めに帰すべき事由により確認がとれなかった場合は、購入の意思表示があったものとみなし、登録内容通り商品を発送することとします。その結果第三者に損害が生じた場合、当社は責任を負いません。また当社に損害が生じた場合、当該会員は当社に対し損害賠償責任を負うものとします。

第8条(会員資格の取消)

1. 会員が以下の事由のいずれかに該当する場合、当社は会員に何ら事前の通知または催告をすることなく会員資格を取り消すことができるものとします。
(1)入会申し込みにおいて、虚偽の申告または重大な誤記のあったことが判明した場合。
(2)手段を問わず、本サービスの運用を妨害した場合。
(3)その他、本規約に違反した場合。
(4)その他、会員として不適格と当社が判断した場合。

第9条(本サービスの変更)

1. 当社は、会員に事前に通知することなく本サービスの内容を変更することがあります。サービス内容の変更の結果、会員に不利益、損害が発生しないよう当社は留意するものとします。万一当該変更によって会員に損害が生じた場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。

第10条(本サービスの中止及び中断)

1. 当社は以下の事由のいずれかに該当する場合、会員に事前に通知することなく本サービスの中止または中断もしくは代替手段による運用を行なうことができるものとします。
(1) 商品の製造中止等により、商品の供給を行なうことができなくなった場合。
(2) 本サービスの提供のための装置、システムの保守点検、更新を定期的に、または緊急に行なう場合。
(3) 火災、停電などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
(4) 第一種電気通信事業者の役務が提供されていない場合。
(5) その他、運用上あるいは技術上当社が本サービスの提供が困難と判断した場合。

第11条(免責事項)

1. 当社は、本サービスの内容の変更・中断・遅滞・中止または会員登録の抹消等によって発生する損害について一切の責任を負いません。また、本サービスの内容の変更・中断・遅滞・中止または会員登録の抹消を行なう場合、当社はこれを行なうこと、または行なわないことに関し何らの責任を負うものではありません。
2. 本サービスの利用にあたり、会員間、または会員・第三者間で紛争が生じた場合、当社は当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、責任を負うものではなく、会員は自己の責任に基づき当該紛争を解決することとします。
3.  万一、当社の責めに帰すべき事由による場合であっても、当社の責任は本サービスに関して当社が受領した販売代金の金額を限度とします。

第12条(退会)

1. 会員は、当社所定の手続により、当社に退会の通知を行なった上で退会することができます。
2. 退会は、当社が会員からの退会通知を受領した時点で効力を生じます。但し、当社にて第7条第2項にて規定した購入意思確認を行なった後であり、かつ未配送の場合は配送・代金支払が終了次第退会となります。

第13条(準拠法及び管轄裁判所)

1. 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されます。
2. 会員と当社の間で本サービスの利用に関し訴訟・紛争が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する裁判所をもって第一審の専属管轄裁判所とします。
3. 本規約のいずれかの規定が管轄権を有する裁判所に無効と判断された場合でも、本規約のその他の規定が無効となるものではありません。

ショッピングガイドGuide

コーヒーの参考内容量について

袋の詳細にある内容量はコーヒーの容量(グラム)を表しています。コーヒーは煎り具合や挽き方によって体積がおおきく変わります。 したがって、必ず記載通りの容量を封入できるわけではございません。
あくまでも目安としてご参考にしていただき、実際に入るかどうかはサンプルをご試用の上、ご判断ください。

ご注文方法について

お電話でのご注文は間違いを防ぐためお受けしていません。
また、ショールームやショップは設けておりません。インターネット販売のみとなります。

配送・送料について

出荷日:平日(土日祝日を除く弊社営業日)
最短出荷:翌営業日(土日祝日及び弊社指定休業日は発送していません)
商品総額3万円以上(税抜)で送料無料。

★ホームページのお買い物カートからご注文限定★
1万円以上(税抜)で送料無料!

送料
北海道 東北 北陸 関東 信越 近畿
1,000円 900円 700円 700円 700円 600円
中部 四国 中国 九州 沖縄  
600円 700円 600円 800円 1,000円  

返品・交換について

お客様都合による返品・交換はお断りしております。
弊社からの商品に、汚損、破損、商品間違いなどがあった場合は速やかに交換させて頂きます。
ご一報いただいたうえ、7日以内に弊社まで商品をご返送ください。

お支払いについて

NP掛け払い(請求書払い)

月末締め・翌月末払いで銀行振込もしくはコンビニ決済が可能です。
※銀行へのお振込手数料はご負担ください。

NP掛け払い

クレジットカード

下記のマークの入ったカードはご利用可能です。

カード会社

銀行振込

お振込確認後に発送いたします。 ※振込手数料はご負担ください

代金引き換え

手数料:300円(税抜)

領収書について

領収書は出荷完了後のメールもしくはマイページよりダウンロードいただけます。
紙面での発行はしていません。

サンプル請求について

使用感・素材のご確認、サイズ違いを防ぐ為、ご使用前にサンプル請求をお勧めしています。
商品代金 + 配送料 + 消費税 がかかります。
サンプルのご請求が初めてのお客様で、規定枚数以内の場合は無料でお届け致します(一部商品は有料)。

お問い合わせ

運営:ニコノス株式会社WEB事業部 お問い合わせフォーム

Mail:info@niconos.co.jp

Page top